だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

お散歩

お散歩大好きマハロさん
今朝は家の前の市民の森をお散歩。
ロングリードで歩いていたら木にぐるぐる巻きに…



もっとぐるぐる巻き…



夕方は
安比奈親水公園でドッグランデビュー!



ポエママ合宿所生活が長かったマハロさん、
流石です!ドッグランに入った途端にフレンチブルドックたちやトイプーたちの猛アタックを受けたにも関わらずマイペース。ドッグランの常連さんらしき女性に、「初めての子は普通は端っこに行っちゃうものよ。この子、ちゃんと挨拶出来てるし、怖がってないわ」と言われました(^_^;)
でも、マハロを守ろうと抱き上げたひな姉さんは、わんこ達に襲われて下半身傷だらけの泥んこに…(^^;)

その後マハロさんも、大きめのフレンチブルドックにマウンティングされかけて…、
でもそのワンコは女の子(゚o゚;
飼い主さん曰わく、上下関係を分からせるための行為らしい…マハロが潰れそうだったので飼い主さんが止めてくれました(^。^;)
でもね、そんなボスキャラのフレブルを恐れもせずにしっぽ振って近づいていくマハロさん。
なんだか楽しそうでした。

ドッグランにいた人たちは、
みんな顔なじみみたいだったので、
うちはワンコ生活まだ2カ月目のワンコ初心者であること、マハロさんとはドッグラン初体験であることを伝えたらいろいろとアドバイスを頂きました(*^_^*)


2 Comments

ふくママ says...""
マハロちゃん、凄い❗ドッグランデビューなんて😃
ふくは他の犬との交流をスルー。なかなかお友達が出来ません😢
2017.08.04 06:52 | URL | #- [edit]
パンダ店長 says...""
ドッグランは飼い主の方が恐る恐るでしたけどね(笑)

ふく君ともお散歩したいモフbyマハロ

2017.08.04 15:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。