だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

フラガールパンダ

以前から製作していた、
フラガールパンダちゃん
オーダー小物の製作を優先的に作っていたので、途中で放置されていましたが、ようやく完成!



シルバニアの子どもサイズに作りました。

手足に針金が入っているので、
ポーズも決められますよ



膝を曲げれば自立も出来ます!


ジューンベリーパイ

今日は保育園の帰り道、
鯉を見に行って、
それから、井戸をのぞきに行って、
途中で雄のキジに出会って、
帰宅して、庭のジューンベリーを摘んでパイを作りました(゚Д゚)
楽しかったね

シロップ作り

植えて三年目の庭のジューンベリーに沢山の実がなりました。熟した実は収穫して冷凍します。去年までは実が少なかったうえに鳥にほとんど食べられちゃったのです(>_< )だから、まとまった量の収穫は今年が初めて!ブラックベリーも今年はたくさん実りそうなので、一緒に氷砂糖に漬けてベリージュースにする予定♪



それから、
梅も買ってきてこちらも氷砂糖と一緒に瓶に詰めてシロップ作り(*^^*)
ひな太郎も瓶詰めのお手伝いをしてくれました。
夏になったら炭酸で割って自家製梅ソーダにしようね~

チューリップ

開きったチューリップ
ひな太郎が庭から切って活けてくれました。
なんだか南国の花みたいです


先週末にイオンモール幕張新都心でローラアシュレイに入ったら、素敵なソファーが10万円で売られていました。
欲しいけど高くて買えな~い(>_< )
と、思っていたら、
ソファーに使われているのと同じ生地のは切れが1m千円!しかも幅が広い。

というわけで、
ソファーカバーを作りました


いい感じでしょう(*^^*)?

パウスカートとお稽古バッグ

P1120912.jpg

昨晩は夜なべして
フラのレッスンに持っていくバックを作りました。
フラミンゴみたいな鮮やかなピンク地にフラガールの絵が可愛い(´∀`)
裏地にキルティングを使っているのでふっくらしています。
蓋の部分の白いレースっぽいのはチャックです。
紐の長さを調節できて、
リュックにも斜めがけバックにもなるんです♪

手前の水色の生地ではレッスンで履くパウスカートと
余り布で普段着のスカート&髪飾りも作ってあげました。

どちらの生地もひな太郎が選んだので本人も大喜びです☆彡
朝からスカートを履いて「アイドルなぎさちゃん」という芸名で
歌って踊ってくれました(笑)(^-^)
その調子で今日のレッスンも頑張って欲しいものです♪

P1120897.jpg

本日、わんちゃん無事に納品。
修正もなく、
気に入っていただけてほんと~に「ほっ」としました(^_^;)
お顔の小さな模様に気がついてくれたのはさすが飼い主様!
むふふ、こう言う細かいところを再現するの好きなんです。
ご注文ありがとうございました。感謝感謝☆彡

モノを作るのを仕事に出来るのっていいな~と思います。
羊毛フェルト作りもっと上達するようにいっぱい作るぞ!
自分の作ったもので喜んでもらえるというのは心の底から嬉しいものですね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。