だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

奥富の蛍

昨晩は我が家から車で10分程で行ける奥富の弁天堀へ蛍を見に行ってきました(*^_^*)
数は少なかったけど水辺の草の上で何カ所も光ってました。蛍の光は癒されますね~
道志村のホタル祭りにも行きたいな~

マハロちゃん…ホタルに興味はなさそうだけれど、スリング抱っこで一緒に行ってきました(^^;)



帰宅してスリングから下ろしたら、
リビングをウロウロ歩いて、
再び自分からスリングに入ってました(笑)
スリングはお気に召したようです。

仕方ないから、
ちょっとだけ、家のなかでもスリング抱っこしてあげました(^。^;)

スポンサーサイト

マハロちゃんのうちの子記念日



今日はマハロちゃん(保護名はルモイ)が
我が家の家族になって
ちょうど一年を迎えました(*^_^*)
保護犬のマハロちゃんは誕生日が不明なので、
6月4日を誕生日の代わりにお祝いする事にしました♪

私もパパも犬と生活を共にするのが初めてで
ちゃんとお世話できるのか、
パパには「大丈夫!」と豪語していた私でも、
内心は不安もけっこうあったのです(^_^;)

ソファーや布団に粗相が続いたら…
病気になったら…
お世話が面倒に感じるようになってしまったら…

でもね、
この一年間はあっという間に過ぎてしまい、
今ではそんな不安は消えてしまいました!

マハロちゃんが来た最初の一週間はちょっと大変だったけど(>_<)、少しずつマハロちゃんとのつきあい方が分かって来ると、大変な事も無くなって、
しかもなぜか、うちのひな姉さんと性格が似ていて、なんだか人間の赤ちゃんみたいに思えることも多々あり、本当に愛おしい存在です。
命は限りあるけれど、一日でも多く楽しい日々を家族一緒に過ごして行きたいね~

な~んて、私が一年を振り返っている時…



マハロちゃんはケーキに添えた無添加馬肉ガムを
一心不乱にバキバキ噛んで食べていたわけですよ!

ふと気が付けば、ガムにゴミが付着…
とってあげようとしたら、
勘違いマハロちゃんは、
怒ってガムを咥えてクレートの中へ(゚◇゚)ガーン!!



頭かくして尻隠さず…(T_T)
バギバキとガム食べてます


柴犬さん

マハロちゃん、
最近のお散歩コースで毎朝、柴犬さんの家の前を通ります。

最初の頃はお互い吠えていたけど、
この頃はマハロちゃんを穏やかに見ている柴犬さん(*^_^*)

今朝はその柴犬さんの姿が見えなくて…



名前を呼んでも、
リードを引っ張ってもお家の前から動かず…
会いたかったのかな(*^_^*)

なんだか背中に哀愁漂ってます~(^^;)


さて、今日はピヨスケ君の命日でした。
ピヨスケ君はハワイファイブオーのテーマソングを上手に歌うおしゃべりなインコさんでした。
夕方、庭のお墓にひな姉さんがお花を添えて、みんなでお参り。ピヨスケ君がいなかったら、きっと今頃マハロちゃんも家族になっていなかったと思います。ピヨスケ君が繋いでくれたマハロちゃんとのご縁だね


新潟

マハロちゃんも一緒に
新潟の祖父母の家に来ています。



海へドライブ
マハロちゃんの後ろには…



浜で遊ぶパパとひな姉さん

風が強いし寒いです~(>_<)

お庭で朝食



今朝はお庭で朝食
今の時期は白モッコウバラと紫の大輪クレマチスが咲いてます。来週にはバラも咲き出すかな。
バラ咲いたら一気に庭がにぎやかになります。

楽しみ(*^_^*)

5月16日(水)にはこのお庭と駄菓子屋でテイクアウトのコーヒーのお店1day Cafe La.coodaを開催予定です♪オーナーひろみさん次第ではテイクアウトミニカレーもでるかも!!



うちのお庭はワンコにとって有害な植物も多いから、マハロちゃんが安全に遊べるように、
今日はお庭のプチ改造やるぞ!
毒のある植物って案外多いのよね(^^;)
一時期ガーデニングにはまっていろんな植物植えてしまったので、球根の植物、ネギ科、バラ科、アジサイ、その他もろもろ有害植物だらけ、
サラダに入ってることもあるエディブルフラワーのビオラやパンジーでさえ、種や根は毒らしい…(^。^;)今の時期のビオラは種が付いてるから要注意です

このカテゴリーに該当する記事はありません。