だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

仕事納め

今年も一年大変お世話になりました。
通信販売や自宅ショップでご縁のあったお客様、
そして、いつも娘と遊んでくれたご近所のみなさま、
ほんとうにありがとうございました。
心から感謝感謝です☆

熊猫茶館を4月に再開し、たくさんの人とご縁が出来ました。
娘の誕生を期に一気に生活が娘中心になり、
引越しもあって友達と遊ぶのも年に数回で、
ひで坊は仕事が忙しいし、
「今日は娘としかしゃべってないなぁ」なんて日々が
多々ある私でした。もちろん、ひな太郎との生活は楽しいけれど、
家族以外の人と交流がほとんど無い日々を何年も過ごすと、
ちょっと不安な気持ちになったりもするのです。
幼い子どもと一緒だと買い物だっていつも慌しいし、
大好きな東京や横浜の茶芸館に行くこともなくなってしまいました。

熊猫茶館は通信販売がメインのお店ですが、
自宅で通信販売をしているのなら、
私みたいに母子で孤立している人に自宅を開放して、
気軽に子どもと一緒でも、美味しいお茶をのんびり味わったり、
可愛い雑貨をヤキモキさせられずに眺められるお店にしたいという
思いから自宅ショップも始めることにしました。

まだまだお客様が入りにくいお店ですが、
来年は商品も増えますのでぜひお気軽にご来店下さい。
いつかは庭にでもお店(パンダ御殿)を建てられるよう、
どうか今後とも宜しくお願い申し上げます。

P1110243_s.jpg

写真は台湾の凍頂烏龍茶と川越の銘菓”いも恋”
茶葉を仕入れさせてもらっている中国茶の師匠と、
「川越の”いも恋”というお菓子が美味しいよね♪」って話をしていた翌日、
偶然にもご近所の友達から頂いちゃいました♪
ミニ蒸篭で蒸したら、皮がモチモチでとっても美味しかったです(^^)
烏龍茶にもよく合います☆

P1110236_s.jpg

只今、
来年の茶葉販売に向けて、ラベルを作成中。
絵を一から作っているのでちょっと時間がかかってます。
でも、やぱり”パンダ”です(笑)

年明けは1月7日から営業です。
来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

店主 かたやま

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1002-b2400a6a
該当の記事は見つかりませんでした。