だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

お年玉

昨日は板橋の親戚の家で新年会でした。
私もひで坊も正月は故郷に帰れないので、
毎年、叔父さんが新年会によんでくれます。

私が子どものころは、
母が四姉妹+弟1人だったので、
お正月には母の実家に大勢が集まって過ごしました。
おじいちゃん、おばあちゃん、叔父さん、伯母さん、叔母さん、
いとこたち、
おじいちゃんの弟夫婦、その子どもたち、
本当に大勢でおせち料理を囲んで、
お年玉もいっぱいあつまりました(^^)

でもね、
私たち両親が里帰りをしないひな太郎は、
お正月におじいちゃん、おばあちゃん、いとこ達に会うことがない。
板橋の叔父さんが新年会に招いてくれるのがほんとうにありがたいのです。
やっぱりお正月は親戚とわいわいやりたいですな。
お友達とはまたちがう親戚の子どもたちと遊ぶのもいい経験。

そんなひな太郎が、
帰宅してから不思議そうに一言、
「なんで、おじさんはお年玉にレシートいっぱいくれたんだろう?」


ひな太郎は千円札をレシートだと思っていたそうです(笑)

新年早々爆笑させてもらいました。

そんなわけで、
「そのレシートは無くさないようにママが預かるよ」と言ったら、
頑なに拒否されて、いまだに渡してくれません。
カメにもらったプラダの財布に自分でしまっております…


ちなみにね、
大晦日にゲットした福銭の封を開けたひな太郎!
五円玉を見てなんと言ったか!

「これ!なんにも買えないじゃん!」

おいおいおい(`△´)ノ、福銭は買い物に使うお金じゃないんだよ。

お年玉でお買い物をして、
おつりで10円玉をいっぱい渡されたら、

「おー!うまい棒が買えるお金がいっぱいになった!」と喜んでいました(笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1005-4b65a3de
該当の記事は見つかりませんでした。