だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

蔵のまちのお正月



お正月三日目はひで坊が仕事なので、
ひな太郎と二人で蔵のまちを散策してきました。
いつもと違って、店の軒先にはさまざまな門松が飾られています。
写真は松岡種苗店さんの門松。白菜や芽キャベツの寄植えと松が一緒になっています。
白菜は中国でも財を成す縁起物だけど日本でも同じかな。
芽キャベツは何か意味があるのだろうか?
時の鐘の下では獅子舞もやっていましたが
ひな太郎が怖がって走って逃げ出したので見ることが出来ませんでした(泣)

ひな太郎のお目当ては菓子屋横丁。
お菓子やおもちゃを買ったひな太郎は上機嫌!
大事に車輪付の犬を抱っこ♪




ランチには鰻丼を食べたかったけど、
ひな太郎に引っ張られて店の前をスルー…
ソーセージを焼く匂いに誘われてMio Casaloに連れて来られました(笑)
お店の前で記念撮影☆
豚の看板が目印です。
1階では試食のベーコンや販売用のソーセージを焼いていて、
ベンチに座って食べたりも出来るみたい。
2階はサンドイッチなど食べれるお店になっていて、
私たちは正月限定の絶品ポトフを食べてきましたよ☆
ひな太郎「にんじんも甘くて美味しい~。」だって。
大きなソーセージにハムも入った美味しいポトフでした(^^)

食後は「お散歩する」というので、再び蔵のまちを散策。
通りを歩きながら軒先でベーグルや饅頭や甘酒の販売をみて、
「試食がいっぱ~い」と大喜びの娘でした…試食じゃないから!

楽しかったね☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1006-d7fb719f
該当の記事は見つかりませんでした。