だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

バレンタイン

明日、2月15日(金)の自宅ショップはお休みいたします。

さて、今日はバレンタインデー。
でもね、ひで坊は朝は6時頃には家をでちゃって、しかも夜勤なので、
金曜日の昼まで帰ってこないのよ。
寝ぼすけの私とひな太郎はバレンタインデーには会えません。

そこで、昨晩、ひな太郎とひで坊が先に寝室へ行ったら、
私がこっそりテーブルに、お手紙とチョコをセッティングするという、
策をひな太郎と二人で考えたのです!


昨日の夕方、保育園から帰宅したら早速、
チョコレートムース作りを開始♪




卵を割って、卵白をメレンゲにするのはひな太郎の係り。
私はその間に、チョコレートを溶かして卵黄と混ぜ混ぜ、
ひな太郎にはお湯を入れたコップでゼラチンも溶かしてもらって、
全部をあわせたら完成!
寒いこの時期はすぐに固まってしまうので、ゼラチンをあわせたら
手早くかき混ぜて、器に流し込むのがポイント。

生クリームを使わない低カロリーチョコムースのレシピだったんだけど、
チョコが安い板チョコだったせいか、なんだか味が物足りず...



結局、生クリームをトッピングしちゃいました☆
ボウルから生クリームをスプーンですくって盗み食いしようとする娘に、
「こらぁあああ!(`△´)ノボウルから直接食べちゃ駄目!」と私。
仕方ないから小さなコップにちょっとだけ分けてあげました。

「なんて美味しいんだ~♪」とこの顔↑のひな太郎です(笑)




いちごをトッピングしたかったんだけど、
買いに行く暇がなかったので、キッチンにあった缶詰の桃を
ハートに型抜きしてトッピング!桃とチョコって合うかな~と疑問に
思いつつ、まぁ、可愛いからいいっか☆ってことで完成です!

夜、ひで坊が帰宅。
頬っぺたも服もチョコまみれのひな太郎が、
「パパ~!チョッチョッチョッ!」とお出迎え!

「ばか者がぁああ!秘密にする作戦を忘れたのか!」と私。

「何でもないんだよ~」とニヤニヤ笑いが止まらないひな太郎ちゃん。
まぁ、これだけチョコまみれだったらひで坊も気付くよね~(笑)

とりあえず、薄々感づかれながらも作戦を決行した、
我々でした。

今朝は、
やっぱり早起きできずにひで坊に会えなかった私とひな太郎ですが、
しかも今朝の夢はいいゆめだったんだ~(*^^*)むふふ
ひで坊は喜んでくれたみたいです

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1019-5351c268
該当の記事は見つかりませんでした。