だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

氷川神社へお参り

今日は、ひで坊が仕事で不在。
なので、前日の夜に家族でひな祭りのお祝い。
夕飯は散らし寿司と蛤のお吸い物にしました☆
昼間はお友達のRちゃんが遊びに着てくれたので、
イチゴとロールケーキとひなあられでプチお茶会☆




今朝は、
ひな太郎が目覚めのひと言で、
「きもの着る」というので、ひな祭りだし、
二人で着物に着替えておめかし。

ひな太郎は、「きものにきがえて、おびしめて~、きょうはわたしのはれすがた~♪」と上機嫌(笑)
保育園でお雛様の歌を覚えてきたらしい♪




写真は川越氷川神社にて。

今日もRちゃんが遊びに来てくれたので、
みんなでお参り。

この神社には人型の白い紙に息を吹きかけて、
体の悪い部分にこすりつけた後、「はらいたまえ 清えたまえ」と唱えて水に流すところがあって、
なんだか流し雛みたいだな~と思った私は、
ひな太郎の健康を願って
彼女の調子の悪い耳と鼻に人型をこすり付けて、流してきました☆

でもって、
ひな太郎は大好きな鯛みくじも引いてきました。
釣竿でおみくじがついた鯛を釣るのですが、
ピンクの鯛が欲しいひな太郎は恋愛のおみくじを引きました。
結果は中吉...
Rちゃんと二人そろって同じ事が書かれていました(笑)
「不倫の恋に傷つくことがありますが、心機一転して誠の愛にいきましょう」だって...(^^;)
結婚・・・「まだ早い」と書かれていました。
そりゃそうだよね(笑)

二人ともすくすく元気に育ってね☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1029-6e427154
該当の記事は見つかりませんでした。