だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

祈り

ひで坊と家に帰って来るなりひな太郎、
「はい、パパ、ちゃんとお祈りしなさい。今日が何の日か分かってるの!」と命令口調の娘

震災で亡くなられた人々のご冥福と、
まだ家族の元へ帰れずにいる魂が一日も早く家族と再会出来ること。

今朝はひな太郎と二人、朝食の前に黙祷したのだけれど、朝の会話がちゃんと心に残っていたみたいです。
ママはひなちゃんと離ればなれになったらどんなに時間がかかっても探すよ。

震災から二年過ぎましたが、郡山から離れて暮らしているせいか、まだ震災があった日からそれほど時間が過ぎた感じがしないです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1034-113a65da
該当の記事は見つかりませんでした。