だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

春休み

郡山に住む父母の還暦祝いをするべく、
先々週の金曜日からひな太郎と実家へ帰っていました。




還暦祝いは東北のハワイ!いわき市にあるスパリゾートハワイアンズへ☆

ホテルハワイアンズの一泊二食付の格安プランだったにもかかわらず、
平日の宿泊だったせいか、部屋もグレードアップ!
お風呂無し和室でしたが温泉が出るユニットバス付きのお部屋に宿泊できました。

父母+私たち4姉妹+妹の旦那&こどもたち、
総勢12人いると、なかなかバタバタしていましたが、
みんなそれなりに楽しめたかな(^^;)

なんせ家族が全員そろってお出かけしたのは生まれて初めてだったしね。
いろいろありましたからな~
父は涙が出るほど嬉しかったそうで、そう言ってもらえて私も嬉しかったです。

ホテルにチェックインする前から
プールや温泉が利用可能だったので、
午前中からこどもたちとプールへ行ってきました。
びびりのひな太郎はいとこ達がみんな滑った幼児用の滑り台も怖がって滑れませんでしたが、
浮輪にのってプカプカ大喜びでした。

パイナップルの器に入ったジュースも飲めたし、
温泉も満喫♪
ショーも素晴らしかったです。
ひな太郎は将来フラガールになるそうです!

でもね、楽しかったけど、移動する通路がちょっと寒くて、
私は風邪をひきました(T_T)
スプリングパークは温泉の温度が低いのに室温も低すぎ。
一番小さい2歳の甥っ子は興奮しすぎて発熱…

夕食のあわびイチゴフェアーはビュッフェ形式なのですが、
野菜が豊富で私的には満足ですが、
午前中からプールで遊びすぎて、夕食の時間には疲れて
あまり食が進みませんでした。
あわびは一人一皿、柔らかくて美味しかったです。
イチゴは生のイチゴもイチゴのスイーツも食べ放題☆




翌日は、ホテルをチェックアウトした後、
ひな太郎念願のいわき市石炭化石館”ほるる”へ。
恐竜大好きひな太郎は恐竜Tシャツを着て気合満々!
それから、
震災の影響を残しつつも復旧した水族館”アクアマリン福島”へ☆
二頭のトドが金色に輝いて見えて綺麗でした。
秋刀魚の水槽はまだありませんでしたが、鰯の群れの泳ぐ姿はキラキラしていて癒されます。





恐竜大好きひな太郎、
川越に帰ってきた後は、
ひで坊も一緒に群馬にある恐竜王国中里へ行きました。

ここは本物のタルボサウルスの化石があったり、
乗って遊べるレプリカのティラノサウルス レックスの産状骨格があります。
ミニシアターでは実物大?の動く恐竜を見ることができますが、
大きな声と体のタルボサウルスは怖かったみたい(笑)




スイッチを押すと「ギャオー」と鳴くティラノサウルスを買ってもらって、
夢の中のひな太郎ちゃんです(^^)

明日は久々の保育園。
あまりに長く休みすぎて保育園のお友達に会いたくなっちゃったひな太郎でした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1040-378b3c4d
該当の記事は見つかりませんでした。