だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

パンダの庭の花たち

P1110542.jpg
桜が満開の川越です♪
2階バルコニーから見える市民の森8号の桜も満開。
電線がなければ最高の眺めなんですけどね(>_<)
冬の厳しい環境に葉をすべて落としてしまった白いモッコウバラも、
新芽に覆われてきました。
ちなみに、庭に地植えした同じモッコウバラは、
一日中日光が当たらない庭にもかかわらず葉が落ちませんでした。

P1110545.jpg
西の壁面とフェンスに植えられた蔓バラ、
アンジェラ(壁から窓の柵)、ロココ(フェンス&アーチ)、
春霞(向かって左側)はこんな感じ☆
新芽が綺麗ですが僅かにアブラムシがつき始めてる~(>_<)
満開になるのはゴールデンウイークを過ぎる頃の予定です。

P1110544.jpg

壁面の開いている空間に背の高い花が咲くと綺麗かなと思い、
今年はホリホック(八重のタチアオイ)を植えました。


P1110546.jpg

アーチをくぐって東の庭へ

P1110550.jpg

アーチの左側

P1110552.jpg

右側にはパンダ☆

P1110555.jpg

ひで坊のお母さんから分けていただいた春蘭は
今年も綺麗に咲きました♪
しかもいい香り~(^^)



P1110563.jpg
沈丁花が満開です。
あと二三日でジューンベリーも開花しそう♪
縁側で過ごす時間が増えそうです♪♪


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1041-7900fc9a
該当の記事は見つかりませんでした。