だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

4月1日2日は自宅ショップお休みです

4月1日、2日(臨時休業)は自宅ショップをお休みします。
通信販売は通常通り営業します。

明日一日は、
ひな太郎が通う保育園の入園式&進級式。
在園生の保護者も全員参加なのです。

昨年の入園式では、
式がいよいよ始まる静まりかえった空間で、
『めだかの歌』を一人歌ってしまって苦笑いされた娘。
最後まで自分の椅子に座れず私と一緒にいた娘。
理事長先生の話を「つまらな~い」と言い放った娘。

年少組みで過ごした1年の間に、
身長が5.5cmも伸びたけど、
おトイレも一人で行けるようになったり、
着替えも自分で出来るようになったり、
お箸でご飯を食べるようになったり、体も心も成長したね。

明日が楽しみです♪

夕飯のときに、
「そういえば、ひなちゃん入園式でめだかの学校を歌いだしたんだよ」と言ったら、

「えぇぇぇ!!!恥ずかしい~」とひな太郎。

みんなで歌を歌うときにはちゃんと歌うけど、
一人で勝手には歌わないそうです(笑)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1043-86a76f2f
該当の記事は見つかりませんでした。