だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ひな太郎の場所

本日4月8日は、
午前中からアルバイトになってしまった為、
自宅ショップはお休みします。
今週の営業日は9日(火)、10日(水)、12日(金)の
午前中です。
通信販売の本日の受付及び配送は本日の夕方5時以降になります。


写真はリビングの一画に作ったひな太郎コーナー☆




今月から年中組みに進級したことだし、
整理整頓と次の日の保育園の準備を自分でしてもらおうかなと、
まずは、環境を作ってみました。

引き出し付のテーブルに、
ひな太郎がもっていたドレッサーを置いて、
100均で棚や本立で小物や本を整理して置けるようにしました。
いつもチェーンが絡まっていたたくさんのネックレスも、
吊るすタイプの専用の置き場が出来ました♪

テーブルの下には、宝物BOXと保育園で使うタオルやハンカチの箱。

ひな太郎は「お店屋さんみた~い!」と喜んで、
テーブルに座って「勉強、勉強」と新聞の広告の裏紙に
~~~波線いっぱい書いてます(^^;)

「ひらがな書いてくれよ~」と言ったら、
「それは、あとで!」だそうです…

そうそう、ひらがなもちょっとづつ覚えてきて、
”うし”と書けるようになりました(笑)
みんなに自慢げに見せては「うし」と読ませて大喜びしています。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1044-d7139215
該当の記事は見つかりませんでした。