だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ひな太郎!何を知ってるんだ?!

今日は穏やかな晴天の川越です。
でもね、私は月に1度の体調不良Day...(T_T)
病気ではないので心配しないでね。

ここ数日は庭のアブラムシが気になって、
毎日チェック!
アブラムシまみれが嫌なら、そろそろ
バラや梅やもみじを
一度消毒をしなければいけないのだけれど、先週はずっと天気が悪くてね。
今週のうちに人気の無い早朝に済ませてしまわねば。

P1110568.jpg

↑写真は2階バルコニーの白モッコウバラ。
もうたくさんのつぼみから白い花びらがのぞいています。
冬の間に葉がすべて落ちてしまったのに成長が早いです。

不思議なのが下の写真の庭の東側に地植えした同じ白モッコウバラ。

P1110571.jpg

冬の間も葉を落とさず、
株は植えたときの何倍にも大きくなっていい感じに隣の家の物置を隠してくれる
大きさまで成長したけれど、つぼみは一つもついていません。
今年は花を咲かせないつもりか!
庭の東側は日の当たる時間が短いのですが、
花を咲かせるには日当たりが重要なのかな~?

さてさて、
ぜんぜんタイトルと関係の無いモッコウバラの話でしたが、
タイトルはね、
昨晩のこと...

ひで坊が夜勤で私とひな太郎の二人で布団に入っていたのだけれど、
赤ちゃんの話になって、
「赤ちゃんはね~コウノトリがママに赤ちゃんの種を届けてくれるんだよ」と私が言ったら、

「ふ~ん、本当はパパがするんでしょ?( ̄ー ̄)」・・と目を細めて意味深発言のひな太郎...

びっくりして、
「え!パパが何するの?」と思わず聞き返した私に、

「じ~ぃ~~~~~( ̄_ ̄ )」と言いながら私を見るだけの娘。

「誰が言ったの?お友達?テレビ?まさかパパ?秘密にするように言われた?」

「じ~ぃ~~~~~( ̄_ ̄ )」
「じ~ぃ~~~~~( ̄_ ̄ )」
「じ~ぃ~~~~~( ̄_ ̄ )」

「教えてよ~!気になるでしょ!」

「じ~ぃ~~~~~( ̄_ ̄ )」
「じ~ぃ~~~~~( ̄_ ̄ )」
「じ~ぃ~~~~~( ̄_ ̄ )」

「教えて教えて~」を連呼していたら、
しまいには、
「まちがったの!~もういいから絵本読んで!」とひな太郎にぶち切れされて話はうやむやにされました。

ひな太郎は何を教えられたんだろう~
すっごい気になるけど教えてくれません(T_T)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1045-897e8f76
該当の記事は見つかりませんでした。