だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

思い出のプーアル茶

P1110576.jpg

今日はなぜだかプーアル茶が飲みたくて、
不調な体が
「緑茶でも烏龍茶でも紅茶でもなくプーアル茶!」と言ってるみたいで、
二年ぐらいほったらかしにしていた思い出のプーアル茶を淹れました。

雲南省プーアルハニ族イ族自治県で出会った
イ族のプーアル茶を研究しているおじさんから頂いたお茶。

P1110578.jpg

ずっと缶を開けていなかったので、
カビてたらどうしようなんて思いもちらりと過ぎりましたが、
赤みを帯びた綺麗な水色みて安心♪

心を静めてくれるような
じ~んと体に染みるスッキリとしたプーアル茶のままでした。

次はいつ缶を開けるかな~(^^)

P1110581.jpg

写真は今日の福丸君↑籠から出ようと奮闘中


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1046-422b89f6
該当の記事は見つかりませんでした。