だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

パンダおにぎり

P1110637.jpg

ひな太郎が通う保育園は給食室があって、
保育園で作った美味しい給食が出るのですが、
今日は園外保育の為、お弁当を持っていく日でした。

ひな太郎が年中になって初めてのお弁当♪
そんなわけで、二人で早起きして一緒にお弁当を作ってみました☆

P1110642.jpg

お弁当の中身は全てひな太郎のリクエスト!

パンダの形のおにぎり、
茹でアスパラガス、
エビシュウマイ、
キュウリのハム巻き、
プチトマト、
プリキュアのかまぼこ、
ゆで卵のポン酢漬け

アスパラガスを切ったり、
盛り付けたりするのはひな太郎の係り。
自分で作ったお弁当は格別に美味しいね(^^)
ちなみに、包丁の使い方も教えようと思ったけど、
大人用の包丁は怖いそうなのでナイフで切っています。
そろそろ子供用の包丁を買ってあげようかな☆

さて、
私はお弁当の度におにぎりはパンダの形にしていたのですが、
ひな太郎いわく保育園のお友達に好評らしい♪
今日は誰でも簡単にパンダおにぎりを作ることが出来るアイテムが
入荷しました。
近々、ホームページでも販売しますね♪

P1110644.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1052-c7e7c8a4
該当の記事は見つかりませんでした。