だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

たまごが(T_T)

P1110722.jpg

このタイトルで文鳥の福ちゃんの写真を載せると、
福ちゃんが卵を産んだかのような感じですけど、
ぜんぜん関係ないです。
そもそも彼、オスですし…

今日は凹んだことがありまして、
いつも卵は98円の日を狙ってスーパーに買い物に行っているのですが、
このところちょっと忙しくてセールの日にスーパーへ行けず、
でもね、無性に目玉焼きトーストを食べたくなった私は、
どうせ98円で買えないのなら、「たまには高い卵を買おう!」と
奮発して1パック200円の卵を買ったのです。

で、
その200円の卵を車から降りる時に落っことしてグシャ…(T_T)
半分の5個が割れました(泣)
そんなわけで、夕飯のおかづに予定外の玉子焼きが加わることとなったのです。

で、
ものすご~く凹んでどんよりしていたら、
ひな太郎にめっちゃ励まされました。

「ママ、誰だって卵を割ることはあるんだよ。卵は割れる可能性が高いんだ」
そんな感じで長々と彼女の卵が割れる事についての大人びた講釈と励ましの言葉を頂き、ちょっと元気回復です。
子は宝ですな☆

そんな私たちは、
今、と~てもメダカを飼いたくて、
飼育の仕方を勉強中です☆
煮干好きな福ちゃんに食べられたらどうしよ~

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1058-ae23069d
該当の記事は見つかりませんでした。