だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

急須で淹れたお茶

一昔前はおばあちゃんやお母さんが家族の為に急須でお茶を淹れる光景って
よくあったと思います。私の実家もそうだし、おばあちゃんの家に行くと
必ずおばあちゃんがみんなにお茶を淹れてくれました。

P1110759.jpg

今朝の我が家のお茶は
昨日に引き続きまるしん増岡園さんの有機栽培の狭山茶。
お値段もお手頃で日常に飲める深蒸茶です。

普段、中国茶やちょっと変わった日本茶を飲むのが多い我が家、
久しぶりに煎茶を丁寧に淹れました。

不思議なことにおばあちゃん家で飲んでいた味を思い出しました。
素直に「おいしいな~」と思える狭山茶でした。

P1110753.jpg

写真は今朝のひな太郎の朝食。
まだ作りかけなのに、プチトマトをつまみ食いする娘の手です(^^;)

今朝はご飯をパンダにしてあげました(笑)
これだけで食欲UPです☆

熊猫茶館でもパンダおにぎりの型を販売しました!
おにぎりの型はこちらから↓
http://panda-chakan.ocnk.net/product-list/20


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1060-28561b1d
該当の記事は見つかりませんでした。