だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

明日12日(日)はイベント開催します

子育て中のママのリフレッシュになればと、
お茶会を企画しておりますが、
明日、5月12日日曜日は予約不要の体験茶会を開催します。
バラが咲きだしたお庭で中国茶を楽しむ会ですので、
お散歩がてらお気軽にお越し下さい。

P1110134_20130511212658.jpg


我が家の目の前は、今月の広報川越の編集後記に書かれていた
市民の森8号の前です。
森を散策したあとは、美味しい中国茶を味わいにいらしてください。

明日のメニュー:台湾産凍頂烏龍茶+フランス菓子RICHEのマカロン


P1110781.jpg
写真は川越市駅近くのフランス菓子RICHEさんのマカロンとケーキ。
お茶会に出すお菓子を考えるのも一苦労。
まずは食べてみないとね~( ̄ー ̄)ムフフ

明日の茶会はお試しなので価格もかなり低めなので、
お菓子も高価なものはお出しできないけれど、
喜んでいただける美味しいお菓子がいいよな~といろいろ考えて、
ちょっとサイズは小さいけれど、味はしっかりとしたマカロンの、
こちらのお菓子に決めました!

ケーキはね、5月のお茶会に出すケーキ選びの為の試食♪
まだどこのケーキにするか決めかねているので、
川越か狭山あたりで美味しいおすすめのケーキ屋さんがあったら教えてください。

5月と6月始めの茶会は「新茶を楽しむ会」会費1000円です。
日本茶、紅茶、中国茶3種類の新茶を楽しむ会。
お菓子は一つは三原堂からお取り寄せ”最中 LOVE*PANDA ”に決めました☆
これ、可愛い双六がおまけで付いてくるので、
お茶会の合間に双六で遊びましょう!優勝者にはプレゼントあります♪

こちらのお茶会は予約制
詳しくはこちら
http://panda-chakan.ocnk.net/news#23
panda_p02.jpg


一昨日みた天気予報では明日が雨だったのでがっかり
していたのですが、
どうやら天気が回復するようです!
これならお庭で出来るかな。

恐竜すくいやパンダすくいもあるのでお楽しみに♪

さて、
今日は雨の中しっとりと咲いたバラがありました。

P1110784.jpg
ミッシェルメイアン

お試し茶会は来週18日(土)、21日、28日(火)も開催します。
お茶の種類やお菓子は変わる場合があります。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1064-f4d61104
該当の記事は見つかりませんでした。