だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

紹介してみた

文鳥の福丸君にも新しい家族を紹介してみました

P1120025.jpg

文鳥は煮干なんかも好んで食べるので、
どんな反応をするかな~と思ったら、
福ちゃんはビビッて「ピッ!」と飛んで逃げました(^^;)
水槽に近づけると嫌がります。

ちなみに、
三匹のひめメダカ(性別不明)と1匹の貝(レッドラムズフォーン)の名前が決まりました。

メダカは体が大きい順に、

ヒメミ、
ヒメコ、
ヒメカ・・・オスかもしれませんけどね(>_<)

雌雄同体のレッドラムズフォーンはフランボワーズちゃんです♪

今朝のひな太郎は、
ぱっと目を覚ましてすぐにメダカたちの生存を確認しに行きました。
みんな元気でよかったね☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1077-2c1c7bad
該当の記事は見つかりませんでした。