だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

明日7日(金)から10日(月)までお休みです

会津へ仕入旅行に行く為、明日7日から10日まで
通信販売及び自宅ショップをお休みさせて頂きます。

通信販売のご注文の受付につきましては11日(火)からとなります。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

さてさて、
このごろ自宅ショップとお茶会に力を入れていたので、
ホームページの商品もきちんと更新せねばと、
未掲載の商品写真を撮影したものの、
SDカードのリーダーの調子が悪くて画像をパソコンに取り込めず(T_T)
通販の仕事がさっぱり進まずちょっとイライラしているところへ、
福々しいお顔の初老の男性がご来店。

「お茶飲めるんでしょう?」と聞かれ、

「すみませんがカフェではくお茶のレッスンをしておりまして、
しかも今日はやってなくて…
でもせっかくなので縁側で300円の体験お茶会していかれますか?」と私。

と言うわけで、
アイス烏龍茶をご所望の男性に凍頂烏龍茶をアイスティーにしてあげました。
それからね、あくまでレッスンなので、
暑い時の煎茶の楽しみ方の一つとして氷出し煎茶をサービス。
濃縮されたお茶の旨みが氷でキリッと冷やされて美味しい一滴です。

男性は趣味で川越市内の飲食店を全て食べ歩くのが目標だそうで、
自転車で市内各地を巡っていました。
それならばと、
美味しいお菓子屋とサッパリ系の美味しい醤油ラーメン屋の情報を尋ねる私。
さすがに長年食べ歩きをしているお方は違います!
いろいろと情報を教えて頂きました♪

こういう事があるからリアル店舗は面白いですね。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1080-86006702
該当の記事は見つかりませんでした。