だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

本日のお客様

玄関がなんだか賑やかだな~と思ったら、

P1120178.jpg

あれれ?

P1120175.jpg

ツバメが二羽?

夫婦で巣を作る場所を探しているみたい(^^;)
一羽がじっと座って場所取りしていて、
もう一羽は玄関を出たり入ったり飛んでいました。

でもね~その場所はちょっと…

すぐそばで様子を見ていると、
「ピーピピピピ」
「ピーピーピー」
向き合って会話するように交互に鳴いているツバメ。

雀は人を怖がるけれど、
ツバメは平気なのか?
私が近寄っても場所取りしているツバメは逃げる様子もなく、

しばらく二羽で相談をするように囀って、
そろって玄関から出て行きました(笑)

巣を作るなら外の軒下にしてくださいな☆


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1084-141f8263
該当の記事は見つかりませんでした。