だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

蚤の市と赤い宝石

毎月28日は川越成田不動尊の蚤の市。
今日は商品の発送で郵便局へ行かねばいけなかったので、
そのまま蚤の市へも行ってきました♪

蚤の市は朝からやっていて、
午後には片づけをはじめている業者さんもちらほら見うけられるなか、
境内に入ってすぐに目に入った棚に一目惚れの私!
でもね、
明らかに売り物ではなく、売り物を飾っていた棚でした。
もう片づけをしていたので棚には何もなく、
剥がし忘れた500円の値札が付いていただけ。

「この棚いくらですか?」…私
「500円じゃないよ」…と店主
「分かってますって(^^;)」私
「売り物じゃないんだよね~でも、三千円でどう?」店主

壊れている箇所もあることで、
「もうちょっと安くならない」と値切ってみたものの、
「だめだよ~俺だって五千円で買ってきたんだから、
でも、二回使ったから三千円にしてあげる」と店主。
そう言う事ならってことで三千円でお買い上げです☆

P1120267.jpg

これがその棚↑

目測どおり、キッチンの出窓の隙間にぴったりのサイズ!
結構大きいんです。たぶん杉なので重量は軽いです。

着物姿にもかかわらず大きな棚をニヤニヤしながらルンルン気分で
担いで駐車場へ歩いていたら、
その通りは川越の観光名所、喜多院への道だったせいもあり、
道ですれ違う人の視線が…

P1120268.jpg

窓の光をさえぎらない棚をずっと探していたのですが、
格子があるとより美しいです。
格子大好き!

今まで100均で買ったプラスチックのラックに置かれていた急須たちも喜んでいるようです♪

P1120269.jpg
撮影が難しいガラスの器も何故だか綺麗に写ります☆
P1120275.jpg
先日会津で買った起上小法師モチーフの箸置きも飾ってあげました。
何を置いても絵になるな~とひとり惚れ惚れ眺めています。

あ、それから今日は嬉しいことがもう一つ!

P1120278.jpg
我が家では高級すぎて買えない赤い宝石!佐藤錦を頂きました。
めちゃめちゃ美味しかったです(^^)ありがとうございます。

giftbaner01.jpg
パンダ雑貨専門店熊猫茶館の通信販売はこちらから


2 Comments

カメリア says...""
素敵です~v-10
2013.06.29 10:09 | URL | #- [edit]
ジャスミン@店主かたやま says...""
いい雰囲気でしょう~v-10
2013.07.01 12:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1091-a67e982e
該当の記事は見つかりませんでした。