だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

レットラムズフォーン

P1120301.jpg

先週、レッドラムズホーンが白っぽくなって
水槽の底にいたので、
天へ召されたかな~でも脱皮するとこかもしれないしと様子を伺っていました。
何日かしても動いている感じがないので、ひな太郎にも
「フランボワーズ(レッドラム)が死んじゃったかもしれない」と打ち明けました。
驚いた様子のひな太郎ですが、
動かないだけで生きているかもしれないしショックを受けるほどではありませんでした。

それから数日後の昨晩、
驚いたことに、フランボワーズの赤ちゃんが2匹、
水槽の壁についているじゃないですか!

びっくりしたひな太郎、
「赤ちゃんを産む痛さでフランボワーズは死んだんだ!」と言い出しました。
お産をそんな風に思っていたんだね。

「フランボワーズJrたちが成長するといいね」(^^)

と話していたんだけど、

だけどね、

だけどね~(T_T)

さっき、水槽をのぞいたらフランボワーズJrたちの姿が見つからないの(T_T)

ちょっとぉ、誰か食べた?

P1120302.jpg


水槽の中には新しい仲間、
しじみちゃんと
サザエイシマキガイのトゲトゲ君もいるのです( ̄△ ̄)


どうかフランボワーズの赤ちゃんたちが無事ですように☆

<お知らせ>
パンダグッツやパンダ情報をお届けする『パンダブログ』をはじめました。
よろしければ、こちらもぜひご覧下さい☆
http://pandachakan.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1094-c716b943
該当の記事は見つかりませんでした。