だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

満員電車

P1110658.jpg

昨日は都内でパソコンのお仕事。
夕方までかかっても終わらず残りはお持ち帰りしてきたのですが、
帰り時間が通勤ラッシュともろに重なってしまい、
しかも、普段電車を利用しない私は、
山手線のJR新宿駅から川越行きの始発電車に乗れる西武新宿駅に迷わずたどり着ける自信がなく、
高田馬場で乗り換えることに…

でもね、
高田馬場に到着した川越行きの急行は、

「押し寿司?(・_・)?」とつぶやいてしまう状況。

ホームに到着した段階で中は満員なのに、
ドアが開いたとたんに、
みんな、満員のなかにグイグイ食い込んで入る人、
ドアに挟まれないのか心配なぐらいキワドイ位置に立つ人、

この中に荷物抱えてて突入するのか私?

根性なくて、こんな電車には乗れませんでした(泣)

開き直って、
「交通費頂いてるしレッドアローで帰
ろう!」と有料の指定席券を買いに行ったら、
すぐ発車の列車のチケットが目の前で完売(T_T)
次は30分ぐらい待たねばならず、

お腹を空かせてまっている旦那と子どもが家に居るかと思ったら、
30分も待っていられないし、
次に来た普通電車に乗車。

なんだかこの電車は空いているな~と思ったら、
各駅停車な上に川越までは行かない電車で、
途中で乗換えが必要でした…

西武線はややこしい~

さて、
写真は春に咲いたクレマチス。
毎年春に1回しか咲かないのに、
今年はこの猛暑の中で再び蕾をつけています。花が咲くのかな~♪
楽しみです(^^)



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1100-a0590962
該当の記事は見つかりませんでした。