だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

お誕生日

panda01.jpg

昨日はひで坊のお誕生日♪

夕方、ひな太郎と一緒に夕飯の買出しへ。
晩ご飯は彼が大好きなステーキ!
作るほうは焼くだけなので簡単なんだけどね(^^;)
あとは、コーンポタージュとサラダ。

私の場合、コーンポタージュは、
玉ねぎとクリームコーンの缶詰と粒粒コーンと鶏がらスープで、
塩味濃い目のベースを作っておいて、
別の鍋で牛乳を加えます。
ベースだけ沢山作っておくと、
フリーザーパックに薄く延ばして冷凍することで、
食べたい分だけ後で割って牛乳を足すことが出来て便利なのです☆
簡単に冷製ポタージュにもなりますよ。


それから、私からささやかなボールペンとノートのプレゼントと
ひな太郎からは手作りの”肩たたき券”をあげたら喜んでもらえたようです。

お誕生日はHAPPYに過ごしたですね♪


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1101-dcaff442
該当の記事は見つかりませんでした。