だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

恐怖のレッドラム

水槽のヒメメダカにご飯をあげるのは私の仕事なのですが、

今朝も、「ひめちゃんいるかな~?」とご飯をあげながら水槽をのぞいていたら、
ひめちゃんがいない・・・水草も生長していて大きくなっているから、
水草に隠れて見えないのかな~?なんて思いつつ、

お勝手口の風が吹き込む涼しいところに置いてから、
水草も貝たちもメダカも調子がいいみたい。

貝のレッドラムたちは6匹に増えてどんどん大きくなっている…
5mmぐらいの赤ちゃんたちはみんな直径1cmぐらいになってきていて、
そのうち一匹が体を貝から出してぐ~んと伸ばしてる?

のばしてるのか?・・・いや、ちがう、

これはひめちゃん?

(T_T)

一番大きな体のレッドラムがひめちゃんを頭から食べている?
なんだかとてもグロテスクだよ(T_T)

ホームセンターでもメダカの水槽にレッドラムが入っていたから、
共生できる組み合わせだと思っていたのに、
まさかメダカを小さな貝のレッドラムが食べるなんて、
なんだかとてもショックでした(泣)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1109-25b37b20
該当の記事は見つかりませんでした。