だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

久々に製作

P1120406.jpg

ひな太郎に買わされたキャシー中島さんデザインのハワイアン柄の生地。
南国の海中のような深い青と水色のグラデーションの中に、
銀色のラメが施された綺麗な花柄です。
久々にひな太郎のスカートを作ってあげました。
ちょっと生地が足りなかったので水色の生地を足して、
イルカとカメの刺繍を入れてみました☆

P1120408.jpg


ついでにおそろいでポポちゃんにもワンピースを作りました♪

P1120407.jpg

我ながら可愛いぞ!自画自賛です!(*^^*)
熊猫茶館の販売用にも作りたいところですが、
「可愛いな~、綺麗だな~」と思う生地は商用使用が不可な事が多いのが悲しいところです。

さて、
もうすぐ5歳になるひな太郎ですが、
今年の春に福島のスパリゾートハワイアンズでフラのショーを見て以来、
フラガールになりたがっています。
4歳になったらピアノか水泳か格闘技か、何か習い物をさせたいと思っている私とひで坊ですが、如何せん本人にやる気がなく、「保育園から帰ってきたら家でごろごろしたい」と言っている娘…

そんな娘と、
先月の終わりに川越の百万灯まつりでフラ&ポリネシアンダンスのショーを見てきました。
そこで、小学生ぐらいの女の子がソロで踊っていてとても魅力的でした。
ひな太郎もその女の子の踊りが一番印象的だったみたいで、
どうやらフラのレッスンに通いたいらしい。
早速、インターネットで探して近くのフラスクールの先生に体験教室が無いかメールを出してみました。
すぐに返事を頂けましたが、
あいにく今月は予定が合わず、でも来月には行ってみようかな~
せっかくひな太郎がやる気を出しているので応援したいです!

スポンサーサイト

2 Comments

カメリア says...""
ひなっぺ、フラダンス習うの?素敵~v-10
2013.08.09 09:21 | URL | #- [edit]
ジャスミン@店主かたやま says...""
フラ教室に幼稚園児コースがあって、
いつもは週に一回夕方5時40分からやってるようなので参加できたらな~と思ってます。今月は夏休みだから午前中にレッスンしていて、見学に行けないのよね。
2013.08.09 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1111-57efb5a4
該当の記事は見つかりませんでした。