だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

おうちショップ今日から営業再開しました

お久しぶりです。
8月はひな太郎や旦那が家にいる事が多くて、
通信販売だけの営業にしておうちショップをお休みしておりました。
暑かったですしね・・・
お休みありがとうございました(*^^*)

実家郡山の花火大会に行ったり、
バーベキューや川遊び、ひな太郎は鮎の掴み取りもして、
私は生まれて初めて鮎の塩焼きを食べました☆

つい先日はひな太郎5歳の誕生日でした♪
今年は誕生日の前日に二人でケーキを焼きました。
我が家ではケーキのスポンジを焼く時に、バターの代わりにヨーグルトを30gほど
入れます。ふくらみが悪くなりますが、しっとりとしたスポンジになるんです。
それを一晩濡れ布巾に包んでラップして冷蔵庫へ。
こうするとより一層しっとりします☆

P1120425.jpg

お誕生日当日の夕方に家族でケーキの飾りつけ♪
今の季節はイチゴが無いので、
トッピングはメロンと種無し巨峰にしました。
生クリームには市販のギリシャヨーグルト(水切りヨーグルトみたいなもの)を
入れてちょっと酸味を加えました。

P1120441.jpg

見た目はちょっとなんですが、
味はみんなに好評でした☆☆☆
ひな太郎も自分で作ったケーキにご満悦です(>▽<)

それから、
おうちショップお休みの間に、
商品の整理をしていたら、まだまだショップスペースに出していないものが、
ごっそりクローゼットから出てきました…あらら、
でもって、思いつきで羊毛フェルトで秋冬向けの帯留めなんかを、
作っておりました(^^;)

P1120415.jpg
試作品1号はこんな感じです↑やっぱりパンダ(笑)

他にも兎や犬や猫などいろいろ作ってみました。
帯留め用の金具は大きいものが多くてサイズが合わないのと、
出来れば帯に金具の後が付かないといいなぁ~と言うことで、
いろいろ考えてマジックテープにしてみました。

P1120422.jpg

近々ヤフオクに出品予定です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1113-95965d07
該当の記事は見つかりませんでした。