だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

お月見

今夜は雲ひとつ無いクリアな空で
十五夜の月が輝いている川越です。

庭の縁側に天体望遠鏡を立てて家族でお月見



写真は天体望遠鏡のレンズに携帯カメラのレンズを合わせて撮影。
なんだか絵みたいな月ですが、
実際に見える望遠鏡越しの月は金色に輝いていて、
クレーターや小さな溝のような線が沢山見えて感動しました!
この風景を宝石にしたい




お月見団子は、
ひな太郎のご要望で”ほっぺちゃん”なる彼女の大好きなキャラクターの形に
作ったのですが、茹でてから氷水で冷やした白玉団子に、
チョコペンで顔を描いたら…
成功したかのような写真を撮ることが出来たけど、
実は直後に目のパーツがどろ~んと落ちました(泣)全滅です(T_T)
しかもひな太郎は、「ほっぺたん、しなくていいからチョコペン舐めていい?」と、
チョコペンを咥えて吸い出す始末…
でもって、フルーツやシロップと和えたらチョコは剥がれてしまいました。
とほほ・・・
まぁ、肝心のお月様が最高に綺麗だったからいいけどね。

そうそう、
十五夜には毎年ひな太郎と近所の道路沿い茂るススキを取りに行っていたのですが、
今年は我が家の庭の北側から生えてきました(笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1117-4453ef1d
該当の記事は見つかりませんでした。