だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

久々に焦ったこと

今朝はほんとうに焦りました(´Д` )

ひな太郎を保育園に送って行ったら、
先生から一言、

「おかあさん、今日はお弁当の日ですけど持ってきてます?」

  (((o(*゚▽゚*)o)))・・・そうでしたっけ?

ひな太郎たちの遠足はもう終わっていたのですが、
今日は年少組と赤ちゃん組が遠足で、上のクラスもお弁当だったのです。

ガビーン!!

しかも、あと15分でお散歩に出発するとか!
しかも、朝食で食材を使い切っていて冷蔵庫は空っぽ!
しかも、ごはんも無いよ~(T_T)

と言うことで、
仕方がないので近所のコンビニへ自転車で猛ダッシュして、
冷凍焼売とか唐揚げとかいろんな野菜のピクルスとか
小ぶりのおにぎりとか買って、
猛ダッシュで帰宅して、
ぜんぶ手作りっぽくお弁当箱に詰めました(>_<)
お茶とおしぼりをリュックに詰めて完成!

5分で出来た~(*゚▽゚*)☆彡
こんなダメママでゴメンネ~ひな太郎(泣)

お散歩コースがたまたま我が家の前を通過するということで、
無事にお弁当を渡すことが出来ました。
朝から焦ちゃいました…

P1120922.jpg

そうそう、
リビングの前に植えていた百日紅がどうにも回復しなくて、
思い切って、切り詰めて別の場所に移植したのですが、
百日紅を植えていた場所にはブルーベリーを植えました。

近所のホームセンターで2mぐらいの紅葉が綺麗な木があって、
なにかな~とタグを見たら「ブルーベリー」だったのです。
こんなに高く育つんですね。びっくり!
P1120923.jpg
元気に育ってくれるといいな~
百日紅も復活するといいんだけどな~

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1132-7e0bb5e9
該当の記事は見つかりませんでした。