だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

上野動物園と浅草観光

DSC_0455.jpg

時々、インターネットの”パンダカメラ”で
上野動物園のパンダを見ているひな太郎ちゃん。
本物のパンダを見に行きたくてずっとお願いされていました。
念願叶って一昨日は家族で上野動物園に行きました!

本物のパンダはというと、
シンシンもリーリーもお昼寝中でお尻を向けていました(^_^;)
かろうじて、シンシンが横顔をちょっと向けていました。
それでも本物のパンダをはじめて見るひな太郎は大喜び♪

とりあえず、
動物園の東園を見て回って、

DSC_0471.jpg

水中でボール遊びをする白熊にびっくりしたり、
ゴリラの赤ちゃんをみたり、
一周してゾウを見てパンダに戻ったら、
笹を食べているところでした~(*゚▽゚*)☆彡

人が多くてパンダ舎の前には行けなかったけど、
ひで坊の肩車の上から笹を食べるパンダを見てすっかりパンダ好きになった娘。

私が売店で30cmぐらいのパンダのぬいぐるみを買おうか迷っていたら、
「小さいほうが可愛い!こっちじゃなきゃぜったいイヤ!」プ~ンっと
20cmぐらいの小さなパンダを抱えてお店をうろうろ~
「大きいほうがお顔が可愛いよ~」と私が言っても、
「新潟に行く時にバックに入らないし、抱っこも大変だし・・・」と
いろいろと理由を語りだし、
二つもパンダ買えないのでひな太郎の欲しがっている方を購入(T_T)

動物園のあとは、
ひで坊の希望でアメ横へ。

ひな太郎は病み上がりであまり無理させたくなかったので、
思い切って浅草に宿を取りました…
だって、雷門のすぐ隣にある古い宿が1泊3500円だったんだもん!!!
そのかわり、風呂、トイレが部屋になくて共同なんですけどね。
お部屋も布団を三枚敷いたらいっぱいいっぱいの狭さ。
だけど、寝るだけなので問題なし!

近くに食べることろはたくさんあるし♪

夕飯は浅草の有名な洋食屋”モンブラン”へ。
牛タンシチューも美味しかったのですが、
ひで坊が頼んだポークステーキが驚く程、しっとり柔らかで美味しかったです♪

DSC_0513.jpg

食後は散歩がてら、
浅草から電車でひと駅のスカイツリーへ行って来ました!
遠くから見たことはあったけど、初スカイツリーです(^-^)

展望台へは…整理券を1時間前にもらえたのですが、
その後もチケットを購入して展望台へ行けるまでに更に1時間かかると言うことで、
展望台に行ける頃には8時を過ぎそうだったので断念しました。

そのかわり、

DSC_0495.jpg

すみだ水族館へ行って来ました~
人もまばらで静かなせいか、光と音のショーをペンギンたちが直立不動で見ていたりして、
幻想的な空間でした☆

それから、こちらも初めて見る、
チンアナゴ↑
ひな太郎がゲームセンターで人形をとって知った謎の生物。

砂の中から細い体を伸ばしたり縮めたりしているチンアナゴ

実物を見てより一層、チンアナゴが不思議ちゃんになりました(^_^;)

久々に楽しい東京観光でした(^-^)

スポンサーサイト

2 Comments

カメリア says...""
楽しいプチ旅行だったねv-238
東京には何気に安い旅館があってびっくりだよね~
古くて趣のある和室で家庭的な雰囲気が外国人に人気らしい…
私も今度泊まってみたいです。
当日予約で宿泊出来たの?
2013.12.18 09:16 | URL | #- [edit]
ジャスミン@店主 says...""
楽天トラベルで当日の朝に予約しました。
建物は古いですが、
ホテルの中は生花がセンスよくあちこちに活けてあり、
トイレや部屋もきれいでした。
ただ、
女風呂が狭くて大人二人でも厳しい広さなのに、
共同風呂のため鍵がなく、
酔っぱらいのおじさんでも入ってきたらちょっと怖いな~と
ひな太郎と速攻で上がりました。
「入浴中」の札と鍵があれば言うことなしだったな(´・_・`)
2013.12.19 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1145-997f3413
該当の記事は見つかりませんでした。