だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

旬の野菜



椿のブログを書いていたらたった今届いた旬の野菜
ということで、縁側でまたブログ書き。

生活費はそんなに潤っていない我が家ですが、月に一度ぐらいちょっと贅沢してもいいかな~と考えて、我が家の近郊で有機栽培の野菜を作っている農家さんの定期宅配を見当しています。

先ほど試しに注文した9品の少量パックが届きました(^_^)ノ
自分でスーパーに買い物に行くと高い野菜は基本買わないし、たいてい普段食べている野菜しか買わないので、農家さんがその日の旬の野菜を撰んで送ってくれると、未知の美味しさに出会えそうだよね。

さて、今日の品目は、

ちゃんこネギ
こかぶ
キャベツ
人参
ほうれん草
ラディッシュ
ルッコラ
小松菜
赤からし菜

インターネットの普及で、
知らない野菜のレシピもすぐ探せるのは便利ですね。
さて、何作ろう!
とりあえず葉物から調理するか(^_^)/



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1179-008e5e96
該当の記事は見つかりませんでした。