だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

いただき物



ひな太郎と保育園の帰り道、
近くの畑の畦道で遊んでいたら、農作業をしていたおじいさんから
こ~んな大きな大根をその場で畑から抜いていただいちゃいました!

自転車の前籠に積んで、
ひな太郎と鼻歌うたいながら帰宅
大根はV字にひび割れしてて、
土が詰まっていたので庭の水道で洗おうとしたら、ペレットタイプの肥料みたいな粒々がぎっしり詰まっていました。
でもね、よく見たらそれは全てダンゴムシだったんだよ~
なかなかグロテスクでしたが、

たわしで落として、
V字は削ぎ落としてビッグ大根さまは、薩摩揚げと一緒に煮物になりました(*^_^*)
ひな太郎がとっても喜んでいっぱいたべてくれました


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1180-49f02f96
該当の記事は見つかりませんでした。