だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

学生さん


今日は、ふと気がつけば玄関に二人のお客様。
てっきりご家族かと思ったらまったく別々にいらしたお二人で、
でも、どちらもホームページをご覧いただいての来店でした。
お店スペースが狭い玄関って・・・さぞ驚かれたでしょうね(^^;)
ご来店、本当にありがとうございました。

で、一人は制服を来た女子高生で、ブログを読んでくださったそうです。

この頃、移動ポケットやハンカチなど小物のオーダーが続いていて、
午前中のおうちショップの時間や夜のちょっとした時間にも、
毎日何かしら作っていたりするのですが、
ふだん、怠け者の私なだけに、ちょっと忙しいだけでブログが疎かになります。
読んでくださる方がいると思うと反省です(´-`)

そして、
学生のお客様にはついついこの質問をしてしまいます。
「おうちで急須でお茶をいれますか?」

ここで、返事がNO!なら、
煎茶か晩茶のいれ方レッスンが始まるところですが、
彼女は急須でお茶をいれる事があるそうで、
ならばと、
半強制的ですが、先日買ってきたばかりの阿里山烏龍茶の試飲に
付き合って頂いちゃいました(*^_^*)

こんな妙ちくりんな店の店主に付き合ってくれて、
ありがとね。感謝







スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1202-f7aa968c
該当の記事は見つかりませんでした。