だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

シロップ作り

植えて三年目の庭のジューンベリーに沢山の実がなりました。熟した実は収穫して冷凍します。去年までは実が少なかったうえに鳥にほとんど食べられちゃったのです(>_< )だから、まとまった量の収穫は今年が初めて!ブラックベリーも今年はたくさん実りそうなので、一緒に氷砂糖に漬けてベリージュースにする予定♪



それから、
梅も買ってきてこちらも氷砂糖と一緒に瓶に詰めてシロップ作り(*^^*)
ひな太郎も瓶詰めのお手伝いをしてくれました。
夏になったら炭酸で割って自家製梅ソーダにしようね~


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1204-8ea18e5d
該当の記事は見つかりませんでした。