だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

衝動買い

今朝は夜明け前に起きて、独りで庭の草むしり(´Д` )
1ヶ月ぐらい前にひで坊と庭の手入れをしたけれど、
もう、つる性植物は伸び放題で地面も猫じゃらしだらけ、
強風で折れたバラの枝も枯れていて、
手入れせねばやばいな~と思いつつ、パワー不足で放置…

でもね、夜明けまえの薄明かりの時間は涼しいし、
庭の景色がとても綺麗なんだよね。
田んぼの向こうの畑でも畑作業をしている人がいました(´∀`)
毎日猛暑ですからね~土いじりするなら夜明け頃ですな☆

さて、
もう10年ぐらい前になるでしょうか、
幕張メッセで開催していたフードショーで試食した雪花氷。
台湾食材のかき氷だったのですが、
食べたことがないふわふわの口当たりに感動!

その後、
渋谷の道玄坂で”ドラゴンアイス”という名でお店が出来て、
ひで坊と食べに行ったりもしました。

氷がミルク氷なので口当たりがなめらかで、
フルーツをトッピングして、マンゴーソースがかかっていてとっても美味(´∀`)
大好きだったんだよね~

そんな雪花氷が家庭で作れるカキ氷機をネットで発見!

おもわず衝動買いしてしまいました!



練乳入りの牛乳を凍らせて、
さっそくカキ氷にしました♪

私は正月に作って冷凍しておいた小豆をトッピング♪
ひな太郎はマンゴーと冷凍ベリートッピング♪

お店で食べたのとはちょっと違いますが、
氷はとってもふわふわで、本当に雪を食べているみたいです。


↑話は変わって、
写真は紙で自作した羽を装着してお祭りに行こうとしていたひな太郎(笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1225-5253a9c0
該当の記事は見つかりませんでした。