だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

クリスマスツリー☆明日11月28日はおうちショップお休み

クリスマスまであと一ヶ月を切りました。
毎年の事ですが、11月25日になるとツリーを飾り、
クリスマスの翌日にはお正月の準備と節操のない生活をしております(*^_^*)
でもでも、行事好きの私にはクリスマスと新年の準備は、
一年を締めくくる大事なことなんですよ~☆
ひな太郎が生まれてからは、
クリスマスは世界のいろんな人たちのことについて、
ちょっとだけ目を向ける日、
お正月は日本の伝統行事についてちょっとだけお勉強する日になってるかな。


今年もトップスターの下には赤いバラの造花を飾りました。
我が家のクリスマスツリーにいろんな飾りがてんこ盛り!

毎年、お気に入りのオーナメントを見つけては一種類ずつ増やしているのですが、
こちらは昨年仲間入りしたリスの兄弟。
このリスたちが加わってからツリーには銀色の松ぼっくりが沢山
吊るされるようになりました☆彡


今年はハワイの老夫婦が仲間入り。
こんな風にひで坊と年を重ねて行きたいものです♪
オアフ島から戻って以来、彼の心はハワイに半分置き忘れ状態です。
ハワイ移住でも考えているのか?って感じで、
色々ネットで調べていたりスピードラーニングを始めようとしていたり…
まっ、私は移住するなら新潟か福島がいいですけどね(^_^;)

話は変わって、
一雨ごとに冬へと近づいていいる今日この頃、
二日間降り続いた雨も明け方にはやみ、今朝は清々しい青空でした。
ひな太郎は保育園の観劇会で、
お小遣い200円とお弁当を持っていつもより早く登園。
どうやら年長さんと先生で電車に乗って行くらしい。
観劇のあとは菓子屋横丁で買い物して、
神社かお寺でお弁当の予定。楽しそうです(*^▽^*)♪
ひな太郎を送ってから、久しく放置していた庭に肥料を撒きに行ったら、
ファンタジアが素敵な一輪を咲かせていました。


庭木も紅葉してすっかり秋の庭です。
でも土の中ではあちらこちらに沢山植えられたチューリップの球根が、
来春の準備をしています。私の庭仕事はほんとに適当。
なので、思わぬところから思わぬ植物が生えてきます(笑)
fc2_2014-11-27_10-59-30-569.jpg
秋の清々しい一日、
ひだまりの窓辺で私も小鳥も日光浴。
さて、今日も仕事しよう!

あ、明日は午前中にアルバイトなのでおうちショップはお休みです。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1237-4d8f1749
該当の記事は見つかりませんでした。