だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

久々に庭ブログ

久々に庭の事を書いております。

我が家の庭には二本のウインターベル(冬咲きのクレマチス)が植えてあるのですが、
昨年はその一本が突然枯れてしまいました。
もう一本は元気に成長して、
いまでは傍のつるバラに絡まりながら沢山の花を咲かせています。



そろそろバラのお手入れをしたいのだけれど、
そうすると、バラの枝をだいぶ切らなくてはいけなくて、
ウインターベルの花がもう少し終わりになるまでお手入れを待つかな~(^_^;)
それに、少し濃い目のピンクの花びらでカップ咲のまま時が止まったように咲いている
一輪のピエールドゥロンサールがいるんだよね~

春の満開のバラも美しいけど、
寒さの中でゆっくりと時を刻む一輪のバラも、
色、形、とても美しくて好きです。

あ、そうそう、
最近我が家の二羽の小鳥の関係に変化が出てきました。
どうもインコのピヨスケが、ふくまる兄さんにラブっぽい(*_*)
今まで喧嘩ばかりしていたのに、
ピヨスケは優しく兄さんの毛づくろいをしています。
でも、いつも兄さんに猛烈に怒られちゃうんですけどね…
二羽が種を超えた愛で仲良しになったらおもしろいんだけどな~

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1246-793be125
該当の記事は見つかりませんでした。