だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

雨の日のお客さま

今日はお休みのお知らせではありません(。・ ω<)ゞ
たまには普通の日記も書こうかと…。

早朝、ひな太郎と和室にお雛様をだしながら、
ふと窓の外を見たら、小雨の降る庭にメジロがご来店
ウインターベルの蜜を吸いに来ていました。
我が家の庭でメジロを見たのは初めて。
大好きな小鳥なので嬉しくなっちゃいました。
カメラを構えながら和室の障子窓を開けたら、
沢山のメジロがウインターベルから飛び立ってビックリ!

mejiro01.jpg

こちらは、我が家の常連、雀たち(^-^)
可愛い
suzume01.jpg

野鳥は寒い小雨の日も元気です☆彡

立春を過ぎて真冬日と小春日和を繰り返しながら、
だんだん暖かい春が近づいてますね~
一昨日は晴天。窓際には暖かいひだまりが出来ていましたので、
我が家の小鳥たちはリビングで豆苗食べ放題の日光浴をしましたよ。



インコのピヨスケ君は相変わらず文鳥のふくまる兄さんに片思い。
毛づくろいをしてあげたくてふくまる兄さんの隙を狙っては、
背中を優しくツンツンしています(*^_^*)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1252-f7a943d2
該当の記事は見つかりませんでした。