だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ジョギングバードウォッチング

今日はお天気が良かったのでひな太郎と一緒に早朝ジョギング。
ジョギングと言っても、リュックにお茶やカメラ、双眼鏡に鳥辞典を入れて、
バードウォッチングを兼ねてみました。
のんびり走って小鳥がいたら観察です。

今朝見かけた鳥は、
P1140110.jpg
シジュウカラ
高い木の上で囀っているので、まだ木に葉がないこの季節はよく目にすることが出来ます。

続いて、

P1140113.jpg
超ピンボケ(´・_・`)ですが、
たぶん、ジョウビタキかな~?

P1140116.jpg
我が家の庭にもよく遊びに来る
ヒヨドリ…ちょっと体が小さめなのはまだ子どもかな?

P1140123.jpg
桜も咲き始めていました☆

P1140127.jpg
最後は富士山を見ながら朝ごはん(*^_^*)
周りの藪からは
姿は見えないけれど、すごく近いとろこから鶯のホーホケキョが聞こえて、
娘と二人でほのぼの春を満喫です♪

気がつけば、家を出てから一時間…
急いで着替えて保育園に行かないとね( ̄□ ̄|||)
ひな太郎さんの送迎もあと三日でおしまい。
今週の土曜日が卒園式です。
毎日の自転車登園、楽しかったのでなんだか淋しいな~


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/1259-6fb266cd
該当の記事は見つかりませんでした。