だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ピヨスケ君

今週の土曜日は都合により
駄菓子屋おやすみします。

ところで、書こうか書くまいか悩んでて、一度書いたんだけど消してしまった記事があります。みなさんから頂く優しいお悔やみの言葉にさえ、言葉を返す元気がなかったの😢

でもね、急ですがご縁あって今週の日曜日に新しい家族が増える事になり、その前にやはり書いておこうと思いました。
実はね、先月13日土曜日、うちの看板インコのピヨスケ君が2才の若さでお星様になりました。前日の夜にケージから出てこなくて、翌朝ケージの布を取ったら下痢をしているのに気がついて、すぐにキャリーケージに移して保温。私はパートだったので朝一でパパと娘に近くの病院に行ってもらいました。病院では風邪と診断。内臓疾患もなく、心配していたメガバクテリアも糞から検出されず、丈夫そうな体だし治るでしょうって先生から言われて、ほっと安堵もつかの間で、
その日の夕方、娘がフラのレッスンで家を出てすぐに、ピヨスケ君も逝ってしまいました。
メガバクテリアが検出されなかったのが、私たち家族に長生きさせられるかもという希望をもたせていたので、突然すぎる出来事にショックは大きく、娘も亡骸を抱いてずっと泣いてて、その後は体調も崩していました。すぐ元気は取り戻したけどやはり悲しみはまだ消えず…

ピヨスケ君は今は先代文鳥の春太郎やインコのレインボーラッシュ君と一緒に庭にいます。
ジューンベリーの実が色づいて、
雀やヒヨドリ、メジロ、シジュウカラなんかも遊びにくるので賑やかな庭です



そうそう、亡くなった翌週の土曜日に、
陽向とパパでドラッグストアにあるガチャガチャをやったら、なんとびっくり!
ピヨスケ君が出て来ました😅
忘れないで欲しいのかな~
娘に「ピヨスケって刺繍して」といわれ、
黒い糸でひらがなで刺繍したら、下手すぎてダメ出しくらってやり直しさせられました😢



新しい家族はこちらも、突然なのですが、今週の日曜日に横浜から我が家に来ます。一昨日の夜に決まったので、迎える準備がなにもなく(>_<)…
この事についてはまた後日🙋

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。