だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ポメのマハロさん

6月4日(日)、保護犬のポメラニアンが我が家にやってきました(*^_^*)
名前はフラダンスを習っている娘が、ハワイ語で「ありがとう」を意味する「マハロ」と付けました💕



マハロはハッピー犬屋敷さんに保護された繁殖引退犬。
今はこんなにふわっふっわの愛らしい姿ですが、保護当時はスムースチワワかと思うような状態でした。でも、保護主さんや、その後半年ほど預かりママとしてお世話をしてくださったポエママさんに大事に大事にお世話され、こんなに可愛らしくなりました。

私の場合は、川越のクレアモールにある保護猫カフェさんのブログから、保護猫、そして保護犬という存在がいることを知り、それからは犬を家族に迎えるなら保護犬で…と決めていました。

いろいろと思うところはあるのだけれど、ペットショップには、せめてその子の両親はどんな所でどんな生活をしているのか、客に公開することを義務付けて欲しいな。



マハロさん、我が家に来て今日で三日目になりました。

ここからはお食事中の人は読まない方が…

犬を買うのは初めての私たち(^_^;)

日々格闘です!

初日は今後の為にも寝るときはクレートでと思い、クレートに入れたら、夜中まで怒って鳴いていて、
家族全員寝不足に(T_T)…で、
翌日は朝、私が小学校のボランティアに行くため30分ほど外出の為、サークルで留守番させたら、サークルでウンチ踏んでる(T_T)!
お風呂場で足を洗ってやろうとサークルの扉を開けたら、ウンの足でキックされ私も被弾(T_T)!

とりあえず、サークルやベッドやマハロさんも洗浄が済み、午後からカフェの手伝いに行き…二時間後に帰宅!

「オーマイゴッド(≧Д≦)」!またウンチ踏んでる!二個目のベッドも洗濯…(T_T)

そんなこんなで、
二日目の夜は疲れて布団を敷いてちょっと横になって休んでたら、そのまま眠ってしまった私…マハロさんはどうなったかというと、その後、私の布団の横にあったバスマットで眠り始めたそうで、パパがそのまま放置。そんなわけで、朝起きたら隣に寝てました(笑)

三日目の今日はマハロも娘も私も寝坊して、朝の散歩が遅くなり帰宅したら7時15分!35分には集団登校で家を出なければならず、バタバタと娘とマハロに朝ご飯を出して先に食べていてもらったら、食事中の娘が一言、「マハロがご飯残してるよ!」。毎度1分でご飯を完食していたので、どうしたのかな?と思ったらキッチンにいる私の所に来てフェンスの上に前足をかけて得意げな顔で見ているマハロ!おっと、これは、ご飯を残したんじゃなくて、「ウンチが出たよ」
と知らせに来たんだよ(T_T)。
カーペットの上にホカホカのブツが!
幸い踏んではいなかった( -_-)

こんな感じの三日間でしたが、
私的には想像以上にマハロとの生活が楽しく、本日、正式に譲渡を申し込みました。末永く宜しくね💕


↑マハロにあげたパンダのぬいぐるみ。
フードの臭いを付けてあげたんだけど、どうやら気に入ってくれたみたい(*^^*)可愛すぎる💕

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。