だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

お留守番

マハロさんは一日4時間ぐらいお留守番をしないといけないのだけれど、
サークルでのお留守番では、どうしてもアレを踏んじゃってるのです。
ダンボールハウスを入れてトイレスペースと仕切った初日は、ちゃんとシートに出来ていて踏むことなくハウスにいたけれど、翌日は仕切って狭くなったトイレでぐるぐる動いていたようで、またしても踏んでたの(-_-#)



本やインターネットで調べると
狭い空間の方が落ち着くとか、
リビングでフリーがいいとか、相反する情報がいっぱいで、
とりあえず、今日はリビングにフリーでお留守番(*^^*)

2度のトイレはサークルと脱衣場のシートに出来ていました。賢いね💕

リビングにフリーにしていても、マハロさんの定位置はクレートなので、そんなに不安にもならないのかもしれないな。

いろいろやってみて、マハロさんが落ち着ける留守番方法を模索中です。

さて、今日は狂犬病予防接種を受けてきました。これで畜犬登録が出来ます。マハロさん病院でも暴れることなく、注射も落ち着いてました。
でもね、触診でちょっぴり肥満って言われちゃいました…

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。