だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

カタツムリ

今朝の散歩で、
大きなカタツムリに遭遇!
マハロさん!食べてはダメだよ!


って…

えぇ…( -_-)

カタツムリより、マハロさんの姿が…

そうですよね~やっちまいましたよね~

昨日、パパの要望を受けトリミングサロンに行ってタヌキカットにされたのです(>_<)

長いポメらしい姿も美人さんで素敵なマハロさんでしたが、
タヌキにされたマハロさんは和風総本家に出てくる豆介みたいだよ~( ´艸`)

サロンは娘が習っているフラスクールの先輩がご自宅でやっていて、
トリミング中は私は入れないので、どんな姿になるかドキドキでした(-_-#)

タヌキカットで画像検索すると、柴カットに近いものから、けっこう長めの毛のカットまで様々だったので、長めのタヌキの写真を見せてオーダー。同じカットでもイメージがぜんぜん違います。

で、マハロさん、
まるで子犬…(゚Д゚;)
なんか小さくなったね。



そして、弾力のあるモフモフ感(*´▽`*)
まだ指がめり込む毛の長さです。
本体はどんだけ小さいのよ!
どんな姿になってもラブリーです☆


ひな姉さんがリボンとプラバンで新しい迷子札を作りました💕


さて、サロンでは、
皮膚の状態が良いですねと誉められました。年の割に歯は少ないけど歯石も少なくて良い状態とか(*^_^*)
長いことお世話をしてくださったぽえママさんのお陰だね~✨
気になるのは後ろ足で、関節がカクカクしているのでパテラには気を付けてねと教えて頂きました。ということで、近々、足の関節によいマーサージとやらを知人が教えてくれる事になりました。

ワンコとの生活ももうすぐ1ヶ月になります。もうすっかり家族の一員です♪

スポンサーサイト

2 Comments

ふくママ says...""
豆柴みたくって可愛いですよ☺我が家も来月にはカットに行ってきます😆🎵どんな感じになるか?楽しみです。

カタツムリ🐌しばらくお目にかかってないなぁ。
2017.06.30 06:49 | URL | #BEdSOiGg [edit]
パンダ店長 says...""
豆柴ですよね( ´艸`)
お散歩しているとご年配の方に子犬と間違われます(笑)
同じポメラニアンでも顔や体格が違うと、イメージ写真とはまったく別の見た目になったりするから、トリミングはドキドキですね。
2017.06.30 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。