だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

マハロさん投薬中

昨日は朝も夜もご飯を食べれていたマハロさんでしたが、
それも朝には吐いていて、しかも今朝はいろいろフードのトッピング変えたり試したけど、まったく受付ませんでした(T_T)
お薬ちゃんと飲んでいるのに、なんだか昨日より具合が悪そう。
お薬の後のご褒美のおやつも食べませんでした(泣)



散歩には行きたがるので、短時間だけどお散歩…うんちが鹿の糞みたいにコロコロ小さい(-_-#)便秘か?

脱水とか心配だし、
三日間もまともにご飯食べれていないしで、今日も夕方に病院へ。

念のために血液検査もされました。

何か大きな病気だったらとドキドキ(>_<)

でもね、血液検査は異常無し!
脱水もしていませんでした。
先生に首根っこつかまれて、「この子プルンプルンですよ。ぜんぜん脱水症状なんてないです」と半笑い…

とりあえず、薬を今週は継続する事になりました。ただ、薬が合わない事もあるらしい。フードは消化の良いウェットフードを病院で買ってきました。



小さじ山盛り一杯だけあげてみたけど、半分しか食べませんでした。
でも、夜のお薬のご褒美にスイカを少量あげたら、むしゃむしゃ食べてた(゚Д゚;)
スイカは大好きらしい!

ところでお薬が黄色い粉薬なのだけど、
水で溶いてスポイトで飲ませるときにマハロさんが大暴れなため、マハロさんと私の服が黄色く染まってしまうのよね…一週間も飲み続けたらマハロさんは黄色い顔のポメラニアンになっていそうだ(-_-#)

それと、先生からカンピロバクターの他に嘔吐の原因として除草剤の可能性も言われました…マハロさんは葉っぱを食べてる時があるんだよね。
これからは路肩や田んぼ道は要注意です(T_T)

そしてマハロさん、
診察でも採血でも吠えたりしないのに、
何故か毎回、病院のお会計に私が待合室の席を立つとと、物凄く取り乱して悲痛な叫び声を上げます…(^_^;)

スポンサーサイト

1 Comments

ふくママ says...""
ご飯は僕が代わりに食べてあげたい💞でもお薬は頑張って飲んでね😃
2017.07.20 19:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。