だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

おひさま保育園

20090525225415

ひな太郎と二人でおひさま保育園に行って来ました

ひな太郎に「同世代のハイハイ」をみせて刺激するべく、赤ちゃんたちが集まる児童センターや子育て支援センターにデビューしようと区役所でもらった資料を眺めていたら、゛おひさま保育園゛でも支援センターとして無料で部屋を開放していたからなのです。おひさま保育園は園児たちの声が聞こえて来るほど近所の保育園!
小ぢんまりしているものの、お年寄りのデイケア施設と併設してたり、園庭に野菜や花が植えられてて、前々から好印象でした。

今日対応してくださった先生方も優くて、ひな太郎も先生大好きに

支援センターとしては、子育て相談の他、お母さんたちによるアロマサークルやヨガの講習などもやってるようです。
ひな太郎と出かけられる所やベビーマッサージのサロンをネットで探していた私。まさに灯台もと暗しでした!



20090525225410



そういえば、
もうひとつ近所で発見!

樹齢千年のかやの木です
幹の太さは大人三人で手を伸ばしても抱えられないかも!かやの香りの清々し空気に包まれています。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/409-d2d21a67
該当の記事は見つかりませんでした。