だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

何でも「アギャー」なひな太郎

SN3D09840001.jpg

 ↑一家団欒中(‐^▽^‐)

 もうすぐ9ヶ月になるひな太郎。

このごろ、なんでも「アギャーぁぁぁあ」と泣いて要求してきます。

以前は、離乳食中に泣いたら「おっぱい」の意味だったのだけれど、
最近は、
「お粥じゃないの!おかずが食べたい!」
だったり、
「お水飲みたい」
だったり、
「スープじゃなくてかぼちゃ食べたい」
だったりと指示が細かい・・・。
私は全て「アギャーぁああ」の泣き声と、
そのときの状況やひな太郎の視線で意味を察知するのですが、
昨日はちょっと勘違いしちゃいました( ̄~ ̄;)??

いつもの時間にお昼ご飯を食べさせていたら、
ぐずりだしたひな太郎。
”おかず”でも”水”でもなくて、泣き止みません。

「眠いのか?」と思った私は、
離乳食の途中で抱き上げました。

すると、
ぷ~んと甘くさ~い香り・・・ウンチでした。

とりあえず、オムツを交換。

もう、眠いのだと勘違いした私は、
離乳食を残したままおっぱいで寝かしつけようとしました。

すると、
「アギャーぁあああ」と暴れて寝る気配の無いひな太郎。

しばし考え込む私・・・。

テーブルに手を伸ばして泣いている娘・・・

ごはん食べたいのか?( ̄ー ̄)

試しに、離乳食の残りを口に入れたら、
ニパッと微笑み「アウウ!」と歓喜するひな太郎。

ウンチオムツでご飯を食べるのが嫌だっただけで、
ご飯がいらないわけではありませんでした。
的外れな対応でごめんよ(>_<)

ベビーサインができればひな太郎もこんなに
もどかしい思いをしなくてすむのかな?
はやくおしゃべる出来るようになるといいね。

スポンサーサイト

2 Comments

カメリア says...""
ベビーサインを勉強するのじゃ!
2009.05.26 21:13 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
言葉と平行して教えるといいかもね。
2009.05.27 17:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/410-a0e80a78
該当の記事は見つかりませんでした。