だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

あめふりくまのこ

SN3D094200010001.jpg

  ↑「ブロッコリーは茎が美味ちいんでちゅよ」と
 言わんばかりに、手づかみでモグモグ食べるひな太郎。

さて、

今日からまた雨続きのさいたまです。
こんなときは、『あめふりくまのこ』の歌を歌いたくなります。
私の場合、いつも適当なので、仔グマのところが、
”ひな太郎”になっています。
ちなみに、いつも子守歌で歌っている『ゆりかごの歌』も
『ひな太郎の歌』となっています( ̄(エ) ̄)ノ♪

♪『あめふりくまのこ』は、とっても可愛らしい歌詞で大好き。
忘れてしまった人のために、歌詞も書いておきます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

おやまに あめが ふりました
あとから あとから ふってきて
ちょろちょろ おがわが できました

いたずら くまのこ かけてきて
そうっと のぞいて みてました
さかなが いるかと みてました

なんにも いないと くまのこは
おみずを ひとくち のみました
おててで すくって のみました

それでも どこかに いるようで
もいちど のぞいて みてました
さかなを まちまち みてました

なかなか やまない あめでした
かさでも かぶって いましょうと
あたまに はっぱを のせました

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

歌い終わると、絵本を一冊読んだ気持ちになります。

kawai-p32red.jpg

↑カワイ製の木製おもちゃのピアノ
ネットで見ていて一目惚れ
これでひな太郎と弾き語りしながら遊びたい。
一歳の誕生日プレゼント第一候補ってことで・・・ひで坊さん。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/420-9785df57
該当の記事は見つかりませんでした。