だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

家計簿

SN3D1183.jpg

午前午後ともにおひさま保育園で遊んでグッスリお昼寝中↑
午前中は10時から”ベビートリートメント講習”。2回コースの1回目だった今日はママの腕でベビートリートメントを体験して肌に触れられることの気持ちよさと力加減を学びました。今回は大人対象だったので、グレープシードをベースにローズウッドを使用。気持ちが安らいで眠くなっちゃいました。2回目はいよいよ赤ちゃんにマッサージします!

いったんご飯を食べに帰宅して、午後も元気なひな太郎をつれて保育園に行って来ました。午前中が講習会だったせいか午後は私とひな太郎だけでした。フローリングの床を思う存分ハイハイしてきましたよ。床のキュッキュっとした感触が楽しかったみたいです♪
私はカフェオレ飲みながら先生とおしゃべり。なんだか親しみやすいD先生。それもそのはず、先生のイントネーションは福島訛りでした( ̄(エ) ̄)ノお母さんが福島出身でした。
”いか人参”と”イナゴの佃煮”で盛り上がりました(笑)

さて、今週から家計簿再開しました。
「めざせ!Myホーム購入」と題してがんばるぞ!
といっても、どうにも続かない家計簿・・・。なので、私とひで坊の共同作業にすることにしました。
私はレシートや買い物メモをひで坊に渡し、ひで坊はそれらをノートに貼るだけ。
ひな太郎が眠っているときなど手が空いたときに、私が集計します。

今度はどのくらい続くかな。

ちなみに、今日は近所のお菓子屋で練乳イチゴカキ氷(6個入り)とミニイチゴクレープ(1個)を買いました。ここで、ひで坊の「男としての器の大きさ」が試されるところです!
クレープは当然ですが私の3時のおやつ。
「何この”イチゴクレープ”?」と突っ込んでくる器の小さい男か、黙ってレシートを処理するか・・・試されてますよ!だんな様( ̄ー ̄)

スポンサーサイト

2 Comments

rose says...""
子供がいると自分の仕事は大変ですね。頑張ってね!
2009.06.24 18:25 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
子どもは自分が思う通りにならないことが多いのですからね。でも、大変だけど楽しいよ(^_^)
2009.06.24 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/436-c269179a
該当の記事は見つかりませんでした。